泥酔デザイナーの酒と山の日々

家呑みデフォ、酒と山の記録を坦々と。最近は放置気味です・・・

酒抜山行。

正月休みも今日で終わり。

 

明日からの仕事を前に、体にたまったアルコールを抜きにちょっと山歩きを。

 

f:id:kazzyan:20150104234951j:plain

 

愛知県、奥三河の山「宇連山」。

 

f:id:kazzyan:20150104235029j:plain

f:id:kazzyan:20150104235042j:plain

f:id:kazzyan:20150104235100j:plain

 

年末年始、ダラダラ過ごしたせいか体が重く、全身から酒が・・・いや汗が吹き出て止まらない。

 

それでもなんとか山頂に着けば、スッキリと気分がいい。

ほどよい疲れで下山。

 

 

こんな日は・・・

 

やっぱり酒が美味かった。

 

 

・・・で、帰りにこんなものを購入。

 

f:id:kazzyan:20150105000233j:plain

 

丸石醸造オカザえもん  純米酒  蔵限定中取酒」。
300ml、680円(税込)

 

明らかに観光客狙い、こんなふざけたネーミングとラベル。

・・・なのに中取り酒。

(この表記がなきゃ買わなかった)

 

純米大吟醸もあるようで。

 

どこを目指しているのか分かりませんが・・・

 

しばらくは飾っておきます w