読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泥酔デザイナーの酒と山の日々

家呑みデフォ、酒と山の記録を坦々と。最近は放置気味です・・・

コールド大関(日本酒・兵庫県)

日本酒(兵庫県) その他のアル

f:id:kazzyan:20160112172714j:plain

大関「コールド大関
350ml、238円(税込257円)


疲れMAX、血迷って・・・というワケではないが購入、何ていうと大変失礼だが・・・
ストレスがたまった時、余計な物まで買い物してしまうクセがあったりする。

深夜に近いスーパー、売り場でボーッとしながらこれを眺め、いつの間にかかごに入れてしまっていた。

f:id:kazzyan:20160112172736j:plain


どうやって呑むのか。ビールのような扱いでよいのか。迷いながら、若干の期待をかけて、グラスに注ぐ。

 

・・・うむ。薄い。軽い。

フツーの日本酒をロックで飲むとこんな感じだろうか・・・

 

それにしても、どの辺りをターゲットにしているのだろう。日本酒を飲み慣れていない若い人向けへのアプローチなのか。それとも、爽やかに汗をかいた後、ポカリのように爽快にゴクゴクっといっぱいやるものなのか。(今は冬ですが)

缶のまま飲んでみれば、新感覚が味わえたのかもしれない。

日本酒ブームと言えど、アルコール全体のパイの中では日本酒は今も苦戦していると聞くから、大手企業はこういった努力も必要なんだろう。何が当たるか、分かんないのだろうから。

 

f:id:kazzyan:20160112172751j:plain

ちゃんと全部呑みました。
 

調べたら、結構前から売られているみたい。というか、WEBサイトに商品紹介がないので、もしかしたら製造終了になってるかも。